7年間ありがとうございました。

突然のお知らせになりますが、
2010年12月に開設しましたこのブログ、
今年いっぱいで閉鎖することにしました。

今の生活のリズムの中で、
ブログを更新する時間の確保が難しいと感じたうえでの結論です。
(今までだって不定期更新極まりない状態なのに、
何言ってるんだコイツと思うかもしれませんが・・・)

ブログの維持費もかかってないんだから、
そのまま放置でもいいんじゃないの~?ということも考えましたが、
古い情報に責任が持てないということが心苦しいし、
トラブルがあったわけではないのですが、
これから先もそうなのかはわからないので、
中途半端なことはやめようと。

7年間、見ていただきありがとうございました。
ブログはやめますが、写真は続けていきますし、代わりと言っては何ですが、
インスタグラム(アカウント名:hal_flying_penguin)で、
写真はアップしていこうと思っています。
もしよろしければそちらを見ていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
a0171465_21174300.jpg

[PR]
# by HAL_0128 | 2017-10-15 21:20 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

イワトビ雛さんとご対面@油壷マリンパーク

4月29日の油壷マリンパークです。
これまた1年ぶりの訪問。
GW効果で混んでいるのを覚悟しましたが、
思ったほど混んでいなく、のんびり見れました。

お久しぶりです。1年前には雛さんだった子も混ざってるかな?
a0171465_18113475.jpg

岩の上でもバランスよく。
a0171465_18112276.jpg

てっぺんまであっという間。
a0171465_18111159.jpg

お姉さんにだって登っちゃうぞ。
a0171465_18110298.jpg

お魚くれないと突っつくぞ。
a0171465_18105109.jpg

風の強さが半端なく、トレードマークの冠羽も揺れます。
a0171465_18104151.jpg

そして、雛さん。今年は4羽生まれたそうです。
雛さんの情報を、SNSにあげていただいた方ありがとうございました。
いつも真似するようでごめんなさい(´・ω・`)

ガードが堅い(笑)
a0171465_18103007.jpg

回り込んでパチッと。
a0171465_18102099.jpg

別のお宅の雛さんも、元気そうです。
a0171465_18101173.jpg

小さなフリッパーぱたぱたと。
a0171465_18095959.jpg

うちの子かわいいでしょー!とシャウト!
a0171465_18094617.jpg

最後のおまけは、コツメカワウソさん。
正面顔がラブリー♪
a0171465_18093668.jpg

[PR]
# by HAL_0128 | 2017-04-30 18:16 | 水族館&動物園 | Trackback | Comments(0)

またしても2年ぶり訪問だった東武動物公園

3月4日の東武動物公園です。
近いけどなかなか足を運ばない場所。
前回行ったのはいつかなとブログを確認したら2年前。
その時のブログにも「2年ぶりの・・・」とか書いていたので、
どうやら2年に1回のサイクルになってるらしい(笑)

鳥インフルエンザ対策で、あちこちの園館が展示を制限をしていますが、
東武はペンギンエリアに関しては通常でした。
(一部制限があって見れないエリアはあるので、行くときには公式HPをご確認ください)

仲睦まじく羽づくろい。
a0171465_14510277.jpg

お腹の羽の抜け具合は気になりますが、
元気に橋を渡るキングさん。
a0171465_14505445.jpg

イケメンなおちびさんの日向ぼっこ。
a0171465_14504597.jpg

かかと立ちで、きりっとしてますが寝てます(笑)
a0171465_14503293.jpg

お魚物色中。
a0171465_14502157.jpg

ぱくっとしたものの・・・
a0171465_14501024.jpg
ポロリしちゃいました。
a0171465_14495983.jpg

フンボー!うしろー!的な1枚。(元ネタがわかる人は、昭和の人)
a0171465_14494914.jpg

最後のおまけは東武だったらやっぱりこれよね。
ホワイトタイガーお昼寝の様子。大きな猫だ(笑)
a0171465_14494097.jpg

[PR]
# by HAL_0128 | 2017-03-05 15:06 | 水族館&動物園 | Trackback | Comments(0)

【ペンギン以外の話】こんなことをやっています。

※ペンギン話ではないので、興味のない方はスルーしてください。

実は昨年の1月からフォトサークルに加入をしてまして、
そのサークルの写真展が開催されます。

私も恐れ多いことながら2点出展させていだたくことに。

キャノンフォトクラブ東横 第5回写真展
  空(そら・SKY)

場所:富士フォトギャラリー銀座
期間:2017年1月27日(金)~2月2日(木)
平日10:30~19:00 土日11:00~17:00(最終日14:00まで)


テーマが空ということで、ペンギンではありません(笑)
でも、この課題のために去年の秋頃、動物園や水族館に行くのを封印して、
頑張って空(というか天気)と向き合いました。


本名で出しているので、わかんないよ!という方もいらっしゃるかもですが(^_^;)
個別に連絡いただければ、「これだよ」と教えることはできます。

期間中に銀座に足を運ばれる機会がございましたら、
ぜひ、お立ち寄りいただけると幸いです。
立ち寄らなくても「ペンギン狂いの人がペンギン以外の写真撮ってるよ」と、
頭の片隅で思い出していただけたら。

以上、プチ宣伝でした。よろしくお願い致しますm(__)m


[PR]
# by HAL_0128 | 2017-01-19 21:26 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

冬晴れの葛西にて

1月7日の葛西臨海水族園。
昨年の3連休も、確か行っていたような。
江戸川区自然動物園とハシゴしようと思ってたのですが、
行動時間を睡眠に奪われ、葛西のみとなりました(^_^;)

午後のお食事タイムの後です。
思い思いの姿。
a0171465_21214737.jpg


自分の影が気になる?
a0171465_2122714.jpg


西日を浴びています。
a0171465_21222251.jpg


オウサマ一族わらわら。
a0171465_21223684.jpg


後姿もわらわら。
a0171465_21225313.jpg


眩しいのかな?単に眠いだけ?(笑)
a0171465_2123740.jpg


ケンカはダメよ。
a0171465_2123266.jpg


ダブルでくわーーっ。
a0171465_21234279.jpg


最後のおまけは水仙で。
これも昨年と同じのようですが、ちゃんと今年のです(笑)
a0171465_21242443.jpg


葛西臨海水族園は、2月いっぱいは改修工事のため休園となるとのこと。
オウサマやイワトビが外に出てるシーズンなので残念ですが、しばしの我慢です。
[PR]
# by HAL_0128 | 2017-01-07 21:26 | 水族館&動物園 | Trackback | Comments(0)